あなたがリーダーになればすべてが変わる!

 

名称未設定 2.jpg


Amazonでご購入はこちらから


 

内容紹介

本書は、やる気に溢れたリーダーシップの物語である。

リーダーが変わることで、組織は生きもすれば死にもする。

優れたリーダーは、明快なヴィジョンを打ち立てる。
優れたリーダーは、情熱を持って発信し魂を揺さぶる。
優れたリーダーは、ゴールにすべての力を集約していく。

しかし、まず必要なのは、自分がリーダーなのだと自覚することだ。

 

 

 

真に優れたリーダーは、個人の主体性を限界まで引き出すためにねばり強く働き
かけ
る人間だ。そして、スタッフの自尊心を高め、専門性の高い知識と能力を自発的
に身
につけようとする意識を育てることだ。
そして自分の限界を超えて考えさせること。一方的な目標や理念を強要すること
は、
ただの暴力に過ぎない。

組織を変えるのは誰か?
会社を変えるのは誰か?
それは、「あなた」なのだ!
だからこそ、リーダーには責任が伴うのだ。

部下の将来を考え、成長を願い、自分に何ができるかを考え、率先して行動して
みる。
それができたとき、あなたは、圧倒的に部下を惹きつけるリーダーになれる!
 

出版社からのコメント

岡崎太郎の第9段が登場!「あなたがリーダーになれば すべてが
変わる!」です。通信販売の現場で19年間奔走してきた著者が伝える力強い
メッセージです。内容は主人公の村西が2人のメンターからリーダーとして大切
なことを学んでいく成長ストーリー!するする読むだけで真のリーダーに必要な
すべてが理解できる物語仕立てになっています。リーダーシップとは何か?マ
ネージャーとはどうあるべきか?悩めるビジネスマン・新社会人はもちろん。
企業セミナーの推薦図書に最適な一冊です。
 

内容(「BOOK」データベースより)

優れたリーダーは、明快なヴィジョンを打ち立てる。優れたリーダーは、情熱を持って発信し魂を揺さぶる。優れたリーダーは、ゴールにすべての力を集約していく。しかし、まず必要なのは、自分がリーダーなのだと自覚することだ。部下の将来を考え、成長を願い、自分に何ができるかを考え、率先して行動する。それができたとき、あなたは圧倒的に部下を惹きつけるリーダーになれる。
 

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

岡崎/太郎
1970年生まれ。1988年、福岡県立直方高校普通科卒業後、いくつかの職業を経て、24歳のときに通信販売事業の立ち上げに従事。知識も売上もまったくのゼロから2年間で月間売上1億円を達成。その後も数々のヒット商品を開発・販売し、コンセプトからデザインネーミングにいたるまで直接開発した商品は30を超える。現在は通信販売の経験を活かした実践コンサルティングと顧客管理向けのシステム開発を展開中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

著書   2007年06月16日   岡崎 太郎