カストロに逢いたい!岡崎太郎のキューバ紀行

 

キューバ上小.jpg

 

ダウンロードにて楽しみください。

※右クリック後「対象をファイルに保存」を選んでください。
岡崎太郎キューバ紀行2006.PDF版(約13MB)

 

今年の3月頃、吉田太郎さんが書いた 「有機農業が国を変えた/小さなキューバの大きな実験」 という本を読んでから、カストロという指導者の魅力にやられた。

~中略~

さて、この半年間のモチベーションシートの 「今日一日強く想ったこと」を集計してみると、 なんと「キューバ」は7回も登場していた。

それだけ意識していたからなのか、 出張中に東横インの小さなテレビをオンにすればキューバの映像が流れだし、
担当編集のHさんからはキューバ在住の日本人を紹介された。

そんなシンクロとも呼べるような現象もたびたび起こった。

 

そんなわけで今年はNYをお休みにしてキューバへ行くことにした。
カリブ諸島は、2年前のジャマイカ以来だ。
ケイマン諸島やバハマも興味深い1カ月くらいの滞在ならぐるりと回れそうだが・・・

今回はキューバとカンクンにしよう。

 

キューバ右.jpg

 

 

 

■pdfファイルとは 

機種やOSに関わらず、どのパソコンでも読むことができる文書閲覧ファイルです。
拡張子にpdfがついているファイルです。
アドビシステム社が開発し世界標準となった電子文書フォーマットで
機種に関わらず表示できること、文字や図表・画像などが効率よく圧縮され
ファイル容量が少なくなるという利点があります。

■pdfファイルの開きかた 
ご利用のパソコンに、アドビシステム社のアクロバットリーダーが
インストールされている必要があります。
もし、パソコンにインストールされていない場合は
無料配布されているアクロバットリーダーをダウンロードしてください。

http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
上記サイトにて
ダウロードならびにインストールの手順が紹介されているのでご利用ください。

 

著書   2006年11月21日   岡崎 太郎