649-モノを失くす

 意気消沈。

 去年はピッキングでロレックスを盗られ
 バングラで携帯とデジカメを盗まれ、その翌月、家と車の鍵を落とした。


 

 今年2月は財布を落とし、現金・運転免許からクレジットカードのすべて
を失くした。
 先月3月は携帯電話を失くした。(新しい携帯を購入するとカバンの奥か
ら出てきた)

 そして今月は筆記具を落とした。

 どこに行ったやらモンブラン。
 モンブラン専用 本革ケースまるごとである。
 
 大変気に入ってるラバーのモンブラン・スターウォーカーと100周年モ
デルでセラミックボディーのソウルメーカー。実はこれがダイヤ入りの相当
高価な品で・・・清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入したもんだ。

 出張先の鹿児島で使用して以来、姿が見えない。
 ホテル、JR、喫茶店、得意先、連絡をしてみるも見つからない。

 アメックスにショッピングプロテクションの話をするも90日以内と言わ
れた。とうに180日は過ぎている。

 考えられる場所を探した。しかし無い。
 なにせ落とした自覚さえないのだから見当もつかない。

 仕事は山済みだ。気持ちを切り替えねばならんと思うが、どうも切り替え
きれない。

 ようやく観念したのは夕方になってからだ。

 お金で始末のつくものでよかったではないか。

 僕の身代わりになくなったくらい思おう。

 そう思うしかない。

 忘れた頃に出てくるか?
 小学生ではないが、持ち物すべてに名前と電話でも書いておくか・・・

 しばらくは1000円以上のペンは買いたくない。

  2007年04月23日   岡崎 太郎