708-誕生日

 先週の土曜日の昼下がり、ようやく時間が空いたので今年版の年間カレン
ダーに家族・親友・仲間の誕生日を書き込んだ。


去年の年間カレンダーを見ながら、転記していくのだが、今年は何をプレ
ゼントしようかと考えながらやってると、つい楽しくなった。

  ちなみに誕生日は青ペン・出張は赤ペン・海外は緑ペンと使い分けをして
いる。去年のシートを俯瞰して見ると、ずいぶん出張が多かったのだなぁと
感慨深く、海外でのことを思い出し、今年はどこに行こうかと考えた。

 一年の計は元旦にありとはよく言うが、一月の早い時期に今年は何をしよ
う、何処に行こうを考えるのは日本人だけではないだろう。

 さて、今年は覚悟を決めて、アフリカ大陸に足を伸ばそうと考えている。
また去年行けなかったNYやイタリアやスペインにも行きたいと想う。

 またジム通いの記録もぜひつけようと決めた。体重の変化をつけると一目
でわかってナイスだろう。

 そんなことを親友のカワケンと話していた「ねぇ太郎さん、月間カレンダ
ーには月の満ち欠けの表示があるよね、あれって年間にはデザインできない
のかなぁ」

 そのアイデア頂き!

 そんなわけで2009年版の年間カレンダーには月の満ち欠けを表示しま
すね。

 モチベーションシートも多くのヘビーユーザーに支えられ今年でいよいよ
3年目、本当にありがとうございます。

 ぜひご要望や新しい使い方などございましたら、ぜひ僕までお知らせくだ
さい!お待ちしています

  2008年01月16日   岡崎 太郎