780-mixi

先週から『mixi』に、はまってしまっている。
 
数年前に登録以来、ずいぶんと放置していたのだが改心した。


とにかく久しぶりに『mixi』をしてみたら、びっくりした!

まず参加人数だ。


 どういう仕組みなのかはわからないのだが
 ■『mixi』カウンターhttp://s.hamachiya.com/mc/
 で調べてみると

 本日現在 2093万7815人
  
 2007年10月25日の参加人数は1484万0765人というから約一年で600万人も
増えていることになる。少し前の僕みたいな幽霊会員もいるのだろうが。
(『mixi』の開設は2004年2月。その後2004年9月5日にGREEを抜き『mixi』
が現在日本最大のSNS)コミュニティはなんと215万以上(2008/10/30)

 おかげで友達を検索してみると、ビシバシとヒットする。
 なんか懐かしい人たちとたくさん連絡が取れて「つながり」を感じて幸せ
な気持ちなのです。

 著者の方に編集関係の方にちょっとした有名人まで!

 僕のマイミクも120人になりました。一週間前は50人足らず。ここ1週間で
70人とマイミクしたので、会う人会う人とマイミクのお礼を言ってます。

 いやぁホントに楽しい。
 繋がるって楽しいんですね。

「あなたの友人かも?」というサービスもなかなか役に立っている。

『mixi』がこれほど楽しかったとは・・

 昨日も道でばったり会った友達に「マイミク」を依頼!
 なんかネットとリアルの融合というか、変な感じ。

 僕のコミュニティーも開設しました。

 オカザキマガジン読者の方で繋がりたい方は、「岡崎太郎」で検索してみ
てください。僕は実名です。はい!

 お待ちしていますよ!

 それにしても、このタレント・アーティスト一覧ページって反則ですよね。 

http://mixi.jp/official_member.pl


 

  2008年12月09日   岡崎 太郎