613-師走

 今年も残り少なくなってきた。
 忘年会も佳境に突入してきた。


 先月末から今月を思い返してみると、ほぼ休みなく働き、福岡にいる日は
数える程度だ。

 動いている。

 こう言うとなんだか忙しさ自慢のようだが、それだけはない。

 仕事が忙しいと、その忙しさの合間に遊びというかイベントが入り込む。
 よく学びよく遊べとは、よく言ったもんだが、よく働きよく遊べだ。

 働くとは、人が動くと書く。無計画であっても止まっているより動いてい
れば、なぜか人or情報と何かしらに衝突する。

 モチベーションシートから、ちょっと列挙してみよう。

 セミナーやパーティーに出掛けることが多くてたくさんの人に会った。
レーシングドライバーの太田哲也さん、黒船カンパニーの中村文昭さん、
小阪裕司さん、ボストンから一時帰国した本田健さん、アービンジャージ
ャパンの代表 陶山さん、久しぶりに青木勇一郎夫妻、エイベックスエンタ
ーテイメントの阿部さん、リアルフリートの鄭秀和さん、歌手の中西圭三さ
ん、行列のできるメルマガの高橋姉さん、それから鍵谷健。

 それと今月はアリゾナでお世話になった森君の結婚式。そこで紹介された
東大教授をはじめ著名な方々。

 それから博多の岡部師匠とは4回 東京の多嶋師匠とは3回 親父と慕う
竹井さんとも2回食事をした。(あっ!今日の夜は橘川師匠の忘年会だけど急
に仕事でいけなくなった)

 僕の勉強会ITMの忘年会も東京と博多で開催し仲間と楽しい夜を過ごし
た。まさにテンコ盛り。充実の12月だ。

  2006年12月20日   岡崎 太郎